Cats

初めての猫カフェ

昨日の夜、初めて猫カフェに行きました。すでに2匹のきょうだい猫を引き取っている妹と姪っ子と一緒に。

写真もちょこちょこ撮ったのだけど、アップするほどでも…という感じ。写真を撮るよりも遊んだり触ったり近寄ったりするのが楽しくて1時間半、あっというまでした。姪っこも「たくさんの猫に囲まれたい」を実現できて大満足だったみたい。

譲渡型の猫カフェなので、気に入った子がいたら里親にもなれる。妹宅の猫ちゃんずは警戒心が強くてちゅーる食べるときしか近寄らせてくれなかったから、ちょっとでも触らせてくれた子にはぐらっとくるけど、欲をいえば、黒猫ちゃんがいいな。黒白の靴下ちゃんでもいいけど。理由はわからないけど単色系になんだか惹かれます。

でも、編み物の道具が転がっていたり観葉植物があったり積ん読していたり、の我が家は猫飼うなんて決断したら準備しないといけないことがやまほどありそう。かなりハードルは高いなぁ。

広告