猫さん

IMG_0188_small.jpg

今日は妹に車を出してもらって猫を迎えにいきました。家につくまではケージから出せー、出せー、と大騒ぎでしたが、着いたらすぐに探検して、人の膝に乗ってきて、カリカリ食べて、お気に入りの毛布を見つけて、おもちゃで遊んだり初おトイレして、2回寝ました。今も熟睡中。2ヶ月半くらいです。ちっこい。しかし、水は本当に猫ってあまり飲もうとしないのね。むむむ。

ちなみに、名前はいまのところ秘密。

夜寝る頃になって目を覚ましてしまい、一緒に寝てもいいか、と思ったのですが、髪の毛とか首元に潜り込もうとするのでくすぐったくてアウト。ケージに入っていただきました。しかしマカロンタイプのベッドはあまり好きじゃないみたいで、オープン型のベッドに入れ替え、豆球にして就寝。しばらく小さい声で泣き叫んでいたけど、疲れて寝ちゃったようです。静かになるまで気になって寝られなかったのと、朝4時くらいに自然に私の方が目が覚めちゃったので、寝不足。まぁ、うんちもしていたし、今日の夜はマカロンを分解して上に寒さ対策としてもふもふ毛布をかけて潜り込めるようにしておこうと。

気になる体調は、猫風邪気味で鼻スピスピなのがちょっと可哀想。薬をくだいてウェットに混ぜたけど、ケージの中にカリカリ置いてあったこともあり、ガツガツっと食べたけど完食はせず。猫ちゃんの風邪薬は完治させるものではないので少しでも口に入ればいいか。

