加加阿365

加加阿365

1月26日、奈良出張の帰り道に京都の祇園にあるショコラトリー「加加阿365」に寄り道。

京都に行ったら必ず行きたいチョコレートの店。「茶の菓」で有名なマールブランシュのお店です。上はバレンタイン限定の「7日にひとつの宙」。下は通常版、木曜日。いちばん下は「お干菓子佇古礼糖」冬バージョン。

「バレンタイン限定」のお濃茶ボンボンラングドシャ「茶の菓佇古礼糖」は1月28日だか29日発売、残念。看板商品の「加加阿365」は3日しか持たないので先に食べちゃった。職場には安定の「茶の菓」普通バージョンで。

加加阿365 いただきます

A post shared by Garnie (@garniejp) on

「やよい」は断念

17時くらいに祇園四条について、チョコレート買ってからおじゃこの「やよい」本店に行ったけどもう閉まってた。18時まで営業じゃないのかなぁ、それとも不定期に定休だったのかなぁ。カフェもあるんだけど18時までなんだよね。山椒ちりめんのおじゃこクリームパスタが最高に美味なのです。次回また機会があれば行きたい。

広告