初添い寝

暗いし眠いしで写真は撮れなかったけど、猫さんと初添い寝。

先おとといにベッドに来た時は首元に来るのに耐えられなくてベッドカバーの上に戻していたら、そのままベッドの上のどこかで寝ていたようでした。おとといは猫さんだけソファで寝ちゃっていたのだけど、ネットで「添い寝」してくれるのはなかなかレアというのを読んで、昨日はベッドに乗ってきても様子見。最初はあまり眠くないのか、甘噛み攻撃が辛かったけど、そのうち落ち着くようになり、首元で寝たり、人間の頭とか髪の毛にうざくなったら勝手に手首のあたりに移動して、腕枕状態で寝ていたようです。必ず体のどこかが接するように寝るんですよね。親バカ発言ですが可愛いです。

若干寝不足気味ですが、少なくとも首の上とかには乗ってこなかったので、このまま続けてみようと思います。

広告