Goods and treats for Cats

食いつきのよかったおもちゃとおやつの話。

チューゲット

似たようなおもちゃは沢山ありますが、とりあえずこれ。楽天のセールで2000円台だったので買ってみました。電池3個で、ネズミのしっぽに見立てたスティクが不規則にカバーの下を行ったり来たり。速度調整もできるけれど、どれにあわせてもまーうちの猫さん食いつく食いつく。飽きることなく押さえつけるので、その力の強さにスティックが機械から抜けてしまいます。このスティック、別売りも用意されていたのはそういうわけか。でも、抜いたあとのスティックをガジガジやると危ないので、飼い主の監視のもとに遊ばせるのが必須、なおもちゃです。電池入れるところの蓋あけるのにプラスドライバーがいるのもちょっとね。

けりぐるみ

ペティオのけりぐるみ。マタタビが子猫には良くないとあったので、しばらくお預けにしていたんですが、もう大丈夫だろう、と思って。エビとペンギン、両方持っています。笑 まぁ、正直私のバブーシュでもいいんじゃないかと思いますけど。

バブーシュ、またはスリッパ

痛いので写真撮る余裕がないんですが、だいたい眠くなってきたり、飽きたりすると、足にがばっとしがみつき、バブーシュから出ている足の甲にガブッとくるんです。しがみつき方が可愛いんだけど、あれ、絶対甘噛みじゃない。泣 手はそんなに強く噛まなくなったんですけどねぇ。足は私の一部だと認められていないのかしら。

よく食いつかれているので先の方が穴だらけ。…なんか、鼻ぺちゃで頭小さめなのに身体だけ筋肉質のマッチョ。太らせたくないんだけどすっごい運動するのでもっとごはんあげた方がいいのかしら、と迷います。

ペットにもフリーズドライ

ママクックのササミとムネ肉のフリーズドライ。アマノフーズのフリーズドライ味噌汁大活用している私ですが、猫さん用にもフリーズドライってあるんですね。

早速あげてみたところ、今まで食べたことないだろうに、私が差し出した欠片のほうじゃなくて、もう片方の手のほぐしたものを入れた容器にダイブしそうになるくらい、食いつきました。お肉の味、やっぱりわかるのかなぁ。昼ごはんのドライフードを少し残していたのに、その上に欠片を乗せてあげたらドライフードごと完食です。

おやつは猫用のオールステージ向けミルクだけしかあげたことなかったんですが、これで固形物のおやつも確保。フリーズドライなので粉状になって散らばりやすいのが難。ごはん用容器に入れてあげれば多少マシみたいです。150グラムの方買っちゃったけど結構な大容量なので、妹宅におすそわけします。多頭飼いだったら150グラムでもよいけど、1頭なら30グラムの方が扱いやすいかも。

猫壱の限定版ボウル

迷っていたら安くなっているところ見つけて、桜柄のウォーターボウル、フードボウルを買っちゃいました。キャンディ柄とカップケーキ柄の可愛さにはかなわないけど、フードの方は洗い替え用に、ウォーターボウルの方はイッタラの器を引退させてこっちに置き換えます。これは私が食いついた、ということで。


前の記事で、「どうせ5時起きは習慣だから」と書きましたけど、猫さんには土日祝日も関係ない、ということを忘れていました。うっかり週末だからと12時過ぎまで夜更かししたら寝不足です。とほほ。

