会話できたらいいのに

少食過ぎ

初めて乳歯が抜けたのが4月25日。それから口の周りを気にするようになり、週末くらいからフードを食べる量が減ってきました。

5月1日に動物病院に検査に行った時にも相談したのだけど、「まったく食べない」わけではないから答えは特にもらえず。そうこうしているうちに乳歯は3本目、4本目の犬歯も落ちているのを発見。

ネット検索しても、

  • 歯の生え変わりで口が気になる
  • フードに飽きた
  • フードの匂いがあまりしなくなった
  • 鼻づまり

といった理由があり、うちの場合、胸肉のフリーズドライをふりかけたらその部分だけ拾い食いして、ついでにちょっとカリカリの粒丸呑みしているから、「飽きた」「歯」のふたつが怪しい。遊んであげると元気だし、自分で本棚に登るジャンプ力はあるし、そのうち食べるようになるのかなぁ。

そういえば連休に入ったあたりから、朝お腹空かないのか起こしにこないで腕枕して一緒に寝てしまっています。幸せだけどご飯食べないと心配だよ。

親バカなので、アズミラ、一度諦めたウェルネス、妹宅のにゃんずが食べてるニュートロの小容量を買ってローテーションしてみようかと。アーテミスのサーモン中心のオソピュアは軟便治ったのだけど、今度はだんだんウンチがカチカチになってきて、もう本当に「ちょうどいい」はどこにあるのか泣きたくなります。とほほ。

広告