病院通い

食べない子はこいつです。

お膝ハンターの時に、ちょっと熱いかも、と思ったのも病院に連れていった理由のひとつ。連休中でも午前中は診療してくれている病院でよかった。

皮下点滴

肩甲骨のあたりのたるたるな皮膚に点滴されて、触ると液体がぷるぷるするのがわかるくらい。それが相当気になったらしく、キャリーバッグの中でもかなりミーミー鳴き、「出せコラァ」くらいの勢い。帰宅して出してやると、キャリーの中でも点滴されたあたりを毛繕いしてびっしょり。帰ってきてもずーっと毛繕いして、背中のこぶは少しずつ移動して体がなんかいつも以上にどすこい感じに。笑 帰宅後トイレも行ったしミルクも飲んだので少しだけ安心。ただご飯は食べずに爆睡です。

初めて使ったSleepy Pod ATOMもちょっと嫌だったのかなぁ。ソフトタイプでも歪まないのは確かで、揺れは少ないはずなんだけど、メッシュのところが少ないので中は暑くなるかもしれません。

原因はよくわからないけれど、朝起きたときにでっかい鼻水がちっちゃい鼻から出てきたのと、いびきをかくのとで、鼻づまりで匂いがよくわからなくなっている可能性は高いな、と思いました。それと、やっぱり39.9度の熱がありました。猫風邪の再発かなぁ。大病ではありませんように。点滴して以前もあげた薬飲んで点鼻薬やって、それでも明日の朝食べないようなら、もういちど午後にでも連れていくつもり。

フードに飽きたのかも、と思って買ったHALO、アズミラ、ウェルネスコア(ニュートロはやめた)の小容量フード。これで鼻づまり解消でパクパク食べ始めたら…また勿体無いお化けが出る…。でも新しい味に慣れてもらうためにローテーションしてみるのも良いかもしれません。

ペットセーフ ドリンクウェル アバロン

水道から出る水が好きなので買ってあげたんだけど、反応していたのは最初のうちだけ。たまーに気が向いたらぺろぺろします。モーターは静かだけど、水が落ちる音が割とうるさいので、猫さんが寝ているときや夜中は電源を落としています。陶器で重いけど構造は比較的単純。

この手の自動給水器は、ピュアクリスタルも買ったけど、電気コードのほうに興味津々で妹宅にあげることに。いまもコードには惹かれている模様。以前のようにかぶりつきはしないけど。猫の一生に150万円かかる、とあったけど、いやーそれだけで済みますかね。

