太れ、とはいわないけれど

もっと食べてほしいムラ食い王子。体重は、うちの体重計「ペットくん」の精度がいまいちということを考慮してもここしばらく増えていません。10グラムずつくらい、増えたり減ったりの一進一退。2900グラムを切ったら明らかに減少だと思うのだけど、だいたい2915〜2935グラムの間で推移しています。

ただ、食欲はだいぶ回復した気がします。まず朝起きたら膝ハンターのあとにフードボウルの置き場所で猫座りして待っているし、あげたら5グラムくらいは食べる。さらにしばらく遊ばせたあとにチキンのフリーズドライ少しふりかけてお湯かけてふやかすとフードも食べるので朝は15グラムくらい完食。留守番中も10グラムくらい食べ、夜にまた10〜15グラムと、30〜40グラムは食べているのかなぁ。多いと50近く。80グラム食べていたのが嘘みたい。まぁ軟便になってたけど(苦笑)。

まさかこのまま成長とまっちゃうんじゃないでしょうね。男の子なのに小柄過ぎ。ママ猫は2.8キロだけどパパ猫は3.8キロなんだから。

来週、去勢手術の前にもういちどちゃんと診てもらうつもり。今の病院では診断が曖昧なままなので、手術が可能ならやってもらって、食欲がまたなくなったりしたら、セカンドオピニオンもらいに他の病院行ってみようかな、と。肝臓の数値も心配だし。

フードについては、今はアーテミスとHALOの高カロリーなキトンを混ぜて、HALOに切り替えようとしています。量が少ないなら高カロリーで対処するということで。アズミラもあげてみたいと思っているので、しばらくHALOにしてまた切り替えてみます。もう半年過ぎてしまったけど、いろんな味に慣れてもらうという狙いもあり。ウンチは安定しているので、胃腸はだいぶよくなってきたのかなぁ。

 

広告