Cate and Mia: Feb 2018

ペット保険

1月中にペット保険に入る、という計画、なんとか間に合いました。選んだのは日本ペットプラス少額短期保険の「いぬとねこの保険」プラチナプランの50%。ここは20歳までしか更新できないのがネックなんだけど、多頭割引、インターネット割引、慢性の病気になっても通院の回数に制限なし(トータル金額は上限あり)、など比較的条件がよかったので。あと、3歳までは毎年保険料が下がるらしい。

若いうちはあんまり病院のお世話にならなさそうだから50%で様子見てみて、将来的に70%とかに変更するかも。

コロル

セーターをベッドにリメイクするのをどこかで読んで、縫い物は面倒なので袖の中にもう片方の袖を入れて部屋の隅とかソファの上に放置。ちゃんとその上で寝るようになりました。中でもずっと無視されていたコロルを使ってくれるようになったのは嬉しい。

おすましケイト

この写真はケイトの美人さをよく表してくれてる。笑 手足が太くて長毛で体格がいいので、なんかドタドタとひょうきんな動きになってしまうケイトだけど、顔はとっても美人。

最近の定番フードは「アーテミス」と「ブリスミックス」、どちらも粒の大きさが似ている。ウェットはキットキャットとたまの伝説のかつおかささみ、まぐろだけのシリーズ。ウェルネスコアのウェットが「tamaのおねだり」でセールしていたので買いだめしてたまにあげているけど、味の好みはミアの方がうるさくて、1パウチのほとんどをケイトが食べてしまうことがあり、今の在庫がなくなったらもうやめるつもり。食べすぎるとちょっとお腹ゆるくなるのよケイト。

1月は2回、1泊出張があり、妹にシッターしてもらいました。しばらくは出張ないから落ち着いてくれるかな。

広告