MacBook Pro, TV & Printer

物入りな夏

6年ぶりに買い替えたMacBook Proに続いて調子が悪くなったテレビ。今の家に引っ越して10年。プラズマテレビも寿命だったようです。ボーナスがすっとんでいく。

BDレコーダーがディーガなので、いろいろ批評も見たけどそんなにマニアックじゃない私は同じパナソニックでいいや、とVIERAにしました。同じ寸法でも42インチから55インチにできたよ。インターネットへの接続も今はワイヤレス。ワイヤレスといえば、Macの買い替えでUSB環境が不自由になったので、プリンタとスピーカーも買ったんです。

印刷のコスパ重視でHP。自動給紙とコピー機能はらくちん。スピーカーはBOSE。

Bluetoothの接続をいちいちするのが面倒で、音楽聴くときだけ「よいしょ」とつなぐ感じですが、やっぱり低音は違います。

お願いですから冷蔵庫はもうすこし頑張ってください。テレビだって本当は来年末くらいまで頑張ってほしかったよ。

広告

2016年振り返り

ほとんど納会で終わる最終日を有給休暇にしたので、昨日が仕事納めでした。そろそろ今年を振り返ろうか、と思っていたら、今朝はキャリー・フィッシャーが亡くなったというニュース。

R.I.P.

[追記] 娘キャリー・フィッシャーの訃報に続き、母である女優デビー・レイノルズが亡くなったというニュース。それに29日には元俳優の根津甚八さんが亡くなったというニュースも。

Read more…

Cats

初めての猫カフェ

昨日の夜、初めて猫カフェに行きました。すでに2匹のきょうだい猫を引き取っている妹と姪っ子と一緒に。

Read more…

The Day the World Went Away

政治的なことは、いろんな立場や考えがあるのであまり書き残しておきたくないんだけど、11月9日ってベルリンの壁崩壊や水晶の夜の事件が起きた日でもあるんですって。

2016年はアメリカ大統領選でトランプが勝った日。

これ、1年後にはどういう想いで振り返るのかしら。