Poldark Season 2

風の勇士ポルダーク

猫さんの病気と死でずっとほったらかしだった、ポルダークのシーズン2をやっと最後まで観ました。ストーリー展開は原作本のつまみぐいでだいたい知っていても、観だすと引き込まれてしまう。うまい。

正統派ハンサムのエイダン・ターナー演じるロス・ポルダークと、すこし個性的で美声にも恵まれたエレノア・トムリンソン演じる彼の妻デメルザに感情移入したシーズン1に比べて、人間関係にあーだこーだと複雑かつややこしい出来事が次から次へと押し寄せるシーズン2。ロスとデメルザも長女の死を乗り越え長男誕生の喜びもつかの間、ロスと初恋の人エリザベスとのもやもやが再燃。ジョージ・ワーレガンの憎たらしいことこのうえない造形に、普段は悪役万歳な私も「アガサおばさん、撃って」とか思っちゃいました。

ロスとデメルザはシーズンフィナーレでは関係がなんとか修復されるけれど、ロスと一夜を過ごした挙句に結局ジョージと結婚し、妊娠したエリザベス…なんといってもその彼女を追い詰めるアガサおばさんの最終話での一言が最高に怖いです。でも長生きしてジョージ追い出してほしい。笑

本国ではもうシーズン4の本読みがスタートしているようで、まずはシーズン3、早く日本にも上陸してほしい。シーズン3放映時に視聴率争いした「女王ヴィクトリア」は天下のNHK総合で放映だもんな。ポルダークもできれば地上波にきてほしいよ。

広告

2016年振り返り

ほとんど納会で終わる最終日を有給休暇にしたので、昨日が仕事納めでした。そろそろ今年を振り返ろうか、と思っていたら、今朝はキャリー・フィッシャーが亡くなったというニュース。

R.I.P.

[追記] 娘キャリー・フィッシャーの訃報に続き、母である女優デビー・レイノルズが亡くなったというニュース。それに29日には元俳優の根津甚八さんが亡くなったというニュースも。

Read more…

HLWW Convention in Fall 2017?

公式の「ハイランダー」ファンクラブであるHighlander WorldWide。素人な運営で酷評されている先週末のLash Conでは映画から30周年を祝うイベントがあったから、それが終わるまで発表を控えていたそうな。

Read more…

The Worst Event – Lash Con

12月3日、4日にアメリカで開催されたLash Conで非公式に開催されたハイランダー30周年イベント。エイドリアン・ポールらゲスト達に報酬を支払わなかったり、お金払って参加した参加者達に運営をタダで手伝わせたりした模様です。エイドリアン、怒りのツイート3連発です。

Read more…

Poldark Season2 Blu-ray & DVD

風の勇士ポルダーク シーズン2


US盤「ポルダーク」シーズン2のBlu-rayが11月22日に出ていたので購入。DVDはPCで見るという方法があるけどBlu-rayはイギリス盤は視聴不可だから要注意。日本ではいつ頃の放映かな。

Sword Experience

Adrian Paul に教わるソードファイト

本当に「ハイランダー」のダンカン・マクラウドが教えてくれるんですよ、Sword Experience。最後に木剣をもらえるんだっけ。日本のチャンバラの要素もあるのに、日本ではいまひとつの認知度ハイランダー。幻のテレビシリーズシーズン2以降。これ機会があったらいつか参加してみたいわ。運動嫌いだけど。:)