室内ばきの話

Oofosのリカバリーサンダル

少し前に「ウーフォス」のサンダルがテレビで紹介されているのを見て、楽天の買い回りセールの時にサンダルタイプを買ってみました。トングではなくサンダルにしたのは、外ばきではなく室内ばきにするため。ずっとバブーシュかウチコレだったけど、バブーシュは高い割に数ヶ月でいたみ、ウチコレは洗えるけど履く時に手が必要。スリッパみたいにすぱっと履けない。

残念ながら、サンダルタイプは見た目はトイレスリッパ、履き心地は外反母趾気味のひとには辛い感じ。クーポンあったのでトングも買ってみたら、そっちの方が履き心地よかったです。あと、足底を持ち上げてくれる感じは確かに気持ちいいし、疲れが取れる感じ。まぁフローリングだとちょっとペタペタ音はします。サンダルは洗って誰かにあげるか何かします…。

AKAISHIのアーチフィッター

気になりだすと目に入るのか、買ってしまってから気づくのは運が悪いだけなのか、その後に知ったのがアーチフィッター。室内ばきも出ていたとは知らなかったー。

たまたまSHOPチャンネルで5本指タイプのを見つけて、買ってみたらこれが快適。フローリングでもあまり音がしないし、滑らないし、5本指でホールドできるので歩きやすい。しかし5本指、靴下履いた時は履けない。楽天にも公式通販があったので、またまた別の買い回りセールで指圧タイプのサンダルを購入。さすが足のお悩みについてよく考えているブランド、こちらはウーフォスと違って外反母趾気味でも痛みもありません。床をホールドできる感じは、5本指タイプともちょっと違う。滑りそう、と感じるけど実は滑らない、不思議な感じ。

なんだか室内ばきだけで3足常備になってしまいましたが、バブーシュを何足も買い替えるよりは長持ちしそうです。